« 韓国プロプレイヤー同士のAPM談義 | トップページ | 過去の大会開催履歴 »

2009年4月11日 (土)

大会の参加プレイヤー募集

現在HJCで3vs3と1vs1のトーナメント、
AJCで3vs3のリーグ戦の参加募集をしている。

AJCではボランティアスタッフをお願いしているけど、
スタッフに回った人によく言われるのが
「参加したい人だけ参加してもらえばいいじゃないか」
という意見。

こちらはボランティアでイベント主催してるのに
なんで頭を下げて参加してもらうのか・・・
って意見で、そう思うのも良くわかります。

でも、やはり大会を開くからには参加して貰えないと
主催する側もつまらないし、参加者にも楽しんで
もらえない。その分、主催側は自分の主催する
イベントでみんなが楽しんでくれる、という達成感が
得られるわけなのです。つまり、普通の1参加者より
主催側はそのイベントを楽しんでる、と。

より楽しんでるのだから、より苦労しなくてはいけない。
そう思って頑張るしかないわけです。達観しないと。

でも、この意見はなかなか理解して貰えないですね…

|

« 韓国プロプレイヤー同士のAPM談義 | トップページ | 過去の大会開催履歴 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/29062487

この記事へのトラックバック一覧です: 大会の参加プレイヤー募集:

« 韓国プロプレイヤー同士のAPM談義 | トップページ | 過去の大会開催履歴 »