« 5月はまだ先だけど | トップページ | E-Sports イベントニュース »

2009年4月13日 (月)

コミュニティ形成

トーナメントスクリプトの転用をさせてもらったとき、
転用のためスクリプトを眺めてたら、かなりシンプルに
トーナメント表を作成していたので、見た目を直してみました。

AJCHJCで見た目が違うのは、Xoopsのサイトテンプレートで
AJC側はwidthを指定されてしまっていて、プレイヤーの名前幅を
調整できなかったからです。どうでもいい話ですね。

せっかくトーナメント表の見た目も直したし、
AoE3で最近実況動画をアップしていなかったので
突発でトーナメント開催し、実況させてもらいました。
突発ながら、最終的に最大同時接続数で160人以上が
見ていてくれました。感謝!


で、ここまでは前ふり。
今回、夜8時半トーナメント開催告知&プレイヤーを募集し、
夜9時半に開始。途中、中継していない対戦終了待ちで
30分以上(!?)という待ち時間を経て夜11時半から
行われた決勝戦を、160人以上が見てくれていたというのは
主催した側としても本当に嬉しいです。

AoE3の観戦がエンターテイメント性が高いこともありますが、
AoE3のコミュニティが形成されて、ひとつのイベントが
ものすごく短時間で知れ渡る、というのを実感しました。
AJCはコミュニティサイトですので、他の人にもどんどん
使ってもらいたいんですけどね。その域にはまだ達成できてません。

|

« 5月はまだ先だけど | トップページ | E-Sports イベントニュース »

AJC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/29100130

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニティ形成:

« 5月はまだ先だけど | トップページ | E-Sports イベントニュース »