« 睡眠不足 | トップページ | StarCraft2 オブザーバー機能大幅強化でE-Sports中継に最適化 »

2009年5月20日 (水)

justin.tv

昨日杉山さん、餅Aさんと軽く打ち合わせをしていたとき、
justin.tv の情報を仕入れてきました。

・・・これ、神サイトじゃね?w
ustream.tv を知ってる方なら、あれの画質がかなり上がった版、だと思えばOKっぽいです。
配信代行サイト、視聴中のチャットもあり、しかも配信はアーカイブまで取れるという。
PeerCastほど画質は良くないでしょうけど、ニコニコ生放送ほど悪くも無さそうです。

サンプル:Tokyo Game Nightでアップされてた動画

Watch live video from ssh022 on Justin.tv

早速帰ったら使ってみよっと。

|

« 睡眠不足 | トップページ | StarCraft2 オブザーバー機能大幅強化でE-Sports中継に最適化 »

ESports」カテゴリの記事

コメント

justin.tv、そういえばここありましたね。
ゲームのフライング配信で有名だったりします(笑。
最近だとPS3のFF13体験版の配信とか凄い人数の人が見てたような。

手間がかからないのなら、同時に配信すると便利かもしれませんねぇ。

投稿: DD | 2009年5月20日 (水) 22時18分

同時配信は出来ないのですよ・・・
justin.tv はAdobe Flash Media Encorderが必要で、
PeerCastなどの直接配信はWMEncorder。
さすがに2本同時エンコするCPUスペックは・・・

ん?あるかもw

投稿: matsujun | 2009年5月21日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/29705484

この記事へのトラックバック一覧です: justin.tv:

« 睡眠不足 | トップページ | StarCraft2 オブザーバー機能大幅強化でE-Sports中継に最適化 »