« 実家から帰還 | トップページ | 5/10 そしてぷちオフ会 »

2009年5月11日 (月)

5/9 Liveパーク HaloWarsナイト

すっかり書き忘れていたので、当日の話など。21750905092202_2

13時に出演者(Airlityさん、nemukeさん、HOUKOUさん)と待ち合わせ。必要なケーブルがあったので先に買い物に行き、12:45頃に待ち合わせ場所に着いたら既に全員待ち合わせ場所にいた!みんな気合い入ってますなー。

軽く新宿で食事を取って収録場所へ向かう。待ち合わせ15時なのに14:30に現地入り。現地では7人ほどのスタッフが既に撮影準備中・・・やはり生中継、準備に熱が篭っていました。飲み物をご馳走になりながら待つも、結局準備に時間が掛かってしまい、16:30頃から打ち合わせ&リハーサル。それまで2時間、MTGの話などしてました。一度はやってるんですな~。僕がやってたのは10年前(ry。散財しまくってました。

そしてようやくリハーサル。プレイヤーの立ち位置や音声、台本チェックなどをチェックしていたらあっという間に19時になる。あわててピザを食べ、そのまま本番となりました。

本番でも周囲に気を配り、楽しい場を作ってくれたひろゆきさん、全力でプレイして、期待以上に実力を見せてくれたAirlityさん、nemukeさん。いいポイントで解説・突っ込みも担当したHOUKOUさん。Tシャツ以上にいいキャラなwマイクロソフトの巽さん、声優さん並に良い声のニコ動の和田さんなどの力もあり、楽しい中継になってくれたと思いました。LivePark参加の方々にも感謝!

そしてRTSが延べ30,000人もの人の目に触れることが出来たのは、僕と何度も打ち合わせやメールをやり取りし、社内での抵抗にもめげず(w)最終的にこのイベントを企画してくれたマイクロソフトのHaloWarsご担当者さんのご尽力だと思っています。

・・・反省は、やはり未経験者には「わかりにくい」と感じられてしまったこと。僕のほうはまだまだ精進が必要でした。ただ、ゲームの説明に終始してしまうと楽しい実況が出来ない(説明書を延々音読されても楽しくないですしね)ので、簡単に答えは見つからないのですが・・・サッカーを全く知らない人にサッカーを楽しく見てもらえる実況、そんなのが勉強になるのかしら。そこは反省でした。

XboxLIVEパーク『Halo Wars』ナイト
来場者数:29760人
コメント数:104095

|

« 実家から帰還 | トップページ | 5/10 そしてぷちオフ会 »

HJC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/29559713

この記事へのトラックバック一覧です: 5/9 Liveパーク HaloWarsナイト:

« 実家から帰還 | トップページ | 5/10 そしてぷちオフ会 »