« MONDO21 のゲーム番組直前イベント | トップページ | 第2回 AJCカップ »

2009年5月14日 (木)

RTSナイト開催決定&中野さんとお話してきた

宣言どおり、阿佐ヶ谷Loft Aで行われた、シュータープロゲーマー・中野プロ+MONDO21が開いた、放送直前イベントに参加してきました!シューターの人たちのアツい魂を見てきましたよ!!そして杏野はるなさんはかわいかったです。

・・・実際は同じ場所で行われた、東京ゲームナイト(TGN)の打ち合わせに行ってきました。前回の反省から始まり、次回の開催予定までを打ち合わせてきました。

紆余曲折を経ましたが、なんとかRTSナイト開催決定できました!

RTSナイト(AoE3, HaloWars, Warcraft3)
 7月18日(土) 夕方5時~翌朝5時 @阿佐ヶ谷ロフトA

正式な告知はTGNで行った後になりますが、日程は確定しました。みんなでPC/Xboxを持ち寄ろう、RTSナイトとしてAge of Empires 3、Halo Wars、WarCraft3をオフラインで遊び倒そう!というイベントになります。WC3ではsurapopさんも巻き込んだので、全タイトルでアツいイベントや実況を行うことができそう!オフラインならではの企画も考えていきますのでお楽しみに!

また、徹夜にするか昼から夜までにするか本気で悩みましたが、夜22時終了だとそのあとスタッフが会場を片付ける時間がない(終電無理だし・・・)のと、遠い場所から参加した人は22時に追い出されても夜困っちゃうことと、パソコン/Xboxを持ち込んだ人(Bring Your Own PC、BYOCと言います)が土曜夜23時・新宿発の電車に乗るとか悪夢過ぎる、との理由から徹夜に決定しました。徹夜が無理な方は終電で帰っても5時間遊べます!

Image015_2

と、一通り話したところで夜22時半になり、シューターイベントのほうも終わったので打ち上げに自然に混ざる。中野プロ、杏野さん、宮尾さん、MONDO21のスタッフの方、杏野さんマネージャ、中野プロマネージャ(?)、そして僕と言う面子。シューティングをE-Sports、もしくはビジネスまで持っていきたいという中野プロやマネージャの熱意は日本で知られていないRTSの普及を目指す僕としても共感できる部分が多くて・・・あれ、目から汗が・・・

まあ視線は杏野さん一点でしたけどね!写真はピンボケですが顔小さくてめっさ整っててかわいかったです。

|

« MONDO21 のゲーム番組直前イベント | トップページ | 第2回 AJCカップ »

ESports」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんわ><


BUNGIEの公式サイト(HALO3の会社)でゲーム内で録ったリプレイ動画をPCでレンダリング?できるそうです

http://www.bungie.net/News/content.aspx?type=topnews&link=RTVPublicBeta

HALO3にはファイルシェアと言うシステムがあり、ゲーム内のコンテンツを自分のファイルシェアにアップロードして、他の人と共有できたりでき、
スクリーンショットなどはすでにPCで見れたので、いつか動画もくるかなー?と思っていましたが...

ただし、ファイルシェアをバンジープロというもの(通常のファイルシェアはよりアップロードしておけるスロットが多い)を購入した場合に限られるようです

MYTHICMAP購入得点のバンジープロでも不可能かも

キャプチャーボードなどが無くても、動画をネット上に公開できるので個人的にはうれしいです^^

あ、拡張子はWMVかな?

HALOWARSもこういう機能あればいいのに・・・

そもそもリプレイも無いから無理か(汗^^;

投稿: まよぽてち | 2009年5月16日 (土) 19時54分

これはすごいサービスですね・・・
明記はしませんが、Halo3の動画を作って公開してくれ、
と言っているようなものですからね。キャプチャーボードが
不要に成れば、爆発的に動画の掲載数が増えるでしょうし。

ほんと、HaloWarsでもそうなって欲しいものです。
DLCの販売数しだいですかねぇ。。。うーん。

投稿: matsujun | 2009年5月18日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/29604144

この記事へのトラックバック一覧です: RTSナイト開催決定&中野さんとお話してきた:

« MONDO21 のゲーム番組直前イベント | トップページ | 第2回 AJCカップ »