« Justin.tv で配信ページを作ってみた | トップページ | 自己解決。 »

2009年5月23日 (土)

動け、うごけぇええええ!

約2ヶ月前、ESEN(E-Sports Event News)で E-Sports動画の募集 をしてみたのですが、影も形も無いサイトに当然投稿してくれる人がいるわけも無く。とても状況は芳しくないので、とりあえず見た目を先に作ることにしました。

最初は順調だったし、最初の段階としては思い描くサイトが出来上がりつつあったのですが。

あれ?jquery.jsSmoothGallery が一緒に動かないYO?<javascript使うの人生初

ちなみにjquery.js でスライドダウンメニュー を作って、SmoothGalleryで トップページのゲームタイトル紹介スライド を作ってあります。現状のトップページは非常にごちゃっとしてるので、実現したいのだけれど・・・

 

 

とりあえずjavascriptで、 jquery.js と mootool.js とで namespaceが被ってるっぽいことが判る。mootool 1.1を使ってたけど、mootool 1.2 (mootool1.2 = SmoothGallery version2.0らしい、ややこしい)にはnamespaceを分けたやつがあるっぽい!ktkr!!

 

・・・そもそもSmoothGallery1.2が動かない ヽ(´▽`)/

 

mootool1.2 は 1.1 と同じスクリプトじゃだめみたい。しかしホームページや日本語の解説サイトには1.1の使い方説明文しかない。気持ち悪いほどややこしいjavascriptなんて読む気にもならないし。うーむ。ほんとうは、このトップページの下の部分、動画投稿フォーラムなんてのじゃなくて スライドダウンメニー になってるはずなんですけどね・・・

そう簡単に解決しそうに無いなぁ。

・・・すみません愚痴でした。何もして無いわけではない、という自己主張もちょこっと含まれてます。

あとは奇跡的にjavascriptの神とか、mootool と jquery を使いこなしている神とかが現れるの期待してます ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

|

« Justin.tv で配信ページを作ってみた | トップページ | 自己解決。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

SmoothGalleryの掲示板で作者さんが、jqueryとSmoothGalleryが使っているmtoolsは同時には使用できないと説明していますね。http://smoothgallery.jondesign.net/forums/viewtopic.php?id=103

投稿: 通りがかりのものです | 2010年1月 9日 (土) 02時15分

さがしてみたところ、ここに解決方法が記載されておりました。

http://modxcms.com/forums/index.php?topic=35449.0

投稿: 通りがかりのものです | 2010年1月 9日 (土) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/29750168

この記事へのトラックバック一覧です: 動け、うごけぇええええ!:

« Justin.tv で配信ページを作ってみた | トップページ | 自己解決。 »