« 5/10 そしてぷちオフ会 | トップページ | MONDO21 のゲーム番組直前イベント »

2009年5月11日 (月)

Tourney.cc

tourney.cc

これはすごい・・・ものすごいサイトです。

自動トーナメント/リーグ大会生成サイトなのですが、僕が理想としている機能がほぼ全て詰まっていました。個人でトーナメントを開催するならこのサイトを利用しない手は無いかもしれません!

例えばこんなサイトもできちゃうみたいです。日本でもAX_ETMBさん主催でWarsowの大会が行われていくようです(このサイトで知りました)。トーナメントへのエントリーは個人/チームの登録を行い、そのうえで参加する形式のため、回数を重ねるごとに個人/チームの戦跡が保存されていく。参加もCheck-in制なのでスムーズでしょうし、Webサイトに載せる絵も自分で変えられるので汎用サイトと気付かせない仕様が魅力です。

1年ぐらい前にこういうサイトを知ってたらなぁ・・・いや、半年前でも・・・

これを使えば、誰でもとにかく手軽に・且つ連続性をもって大会を開催していけそうです。ほんと、フォーラム機能もあればこのままコミュニティサイトにしちゃってもいいぐらい。

しかもコメント機能実装や、トーナメント表を切り出してiframeに埋め込める機能なども今後実装予定(予定は未定、っぽいですがw)だとか。個人がフリーで作ったサイトなのでサイト消滅のリスクはありますが、更に魅力的な機能が実装されたら僕も利用し始めるかもしれません。

|

« 5/10 そしてぷちオフ会 | トップページ | MONDO21 のゲーム番組直前イベント »

ESports」カテゴリの記事

コメント


・・・英語ばっかりな上に専門的な知識?で??でしたがなにやらHJCのほうでさっそく活用されているようで><

マニュアルみましたが、確かに大会の運営とかするときにはかなり使えそうですね
グループ主催での大会とか始まれば、大会などに参加できる機会が増えて、熱くなりますねw

ゲーム編集ってPCが使えなくてチェックインできなかったプレイヤーを追加したりできるのかな?
それともチェックインされてなかった時点でそのプレイヤーは一覧から消えてしまうのかな?・・・

大会説明のところでHTML分からない人が改行に困ったり・・・とかありそうですが、とにかくお疲れ様です><

投稿: まよぽてち | 2009年5月11日 (月) 22時21分

まよぽてちさん、
いえ、HJCのは知人の自作トーナメントシステムです(^^;
当時色々トーナメントシステムを探したのですが、
良いものが無くてアレを作って貰ったのに・・・という。

> ゲーム編集ってPCが使えなくてチェックイン
> できなかったプレイヤーを追加したりできるのかな?
出来ますよー。まあそもそも主催者がそういうプレイヤーを
自分で登録してあげればよいだけなのですがw
メンバー追加処理を行うとトーナメント組みなおしになるので
途中参加は出来ませんね…。

投稿: matsujun | 2009年5月13日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/29562612

この記事へのトラックバック一覧です: Tourney.cc:

« 5/10 そしてぷちオフ会 | トップページ | MONDO21 のゲーム番組直前イベント »