« ちょっと配信疲れ | トップページ | 新しい挑戦 »

2009年6月 9日 (火)

PC1台新規購入

PC1台組みました。
といってもBTOでCPUとメモリとHDDとグラボをさしただけ。
ちょっとだけチャレンジングにVista 64bit にしてみましたが。

用途は動画編集とエンコードですが、一番の目的は・・・


そう!ディレイ配信!


PC-Aで配信 → 配信を受信しているPC-Bがバッファ1分で再生 → PC-Bで配信
でやると理論上は1分のディレイ配信が簡単に出来るはずです。

バランスとか公平さとか色々言われましたが、実は一番不公平
なのが、配信している試合でプレイヤーが配信画面を見ている
or 解説を聞いていることです。判ってはいましたが、対応が
難しいので考えていませんでしたが・・・

これで解決できるかもしれません。
しかも、PC-Aが3Mbpsぐらいの高画質で配信すれば、高レート録画しつつ低レート配信も可能!

夢が広がります。

|

« ちょっと配信疲れ | トップページ | 新しい挑戦 »

ESports」カテゴリの記事

コメント

Vistaは・・・しかも64bitだと物凄くパーツ相性でますが、大丈夫ですか?

投稿: HOUKOU | 2009年6月 9日 (火) 07時15分

シャッフルのSX58H7とゆーBTOで組んだけど、一応OSまでは動きました!
Intensity pro が動くかはまた今度。動くかなぁ。
メモリ6GBで1万円とか狂ってていい感じ。HDDもRaid0にしてみた。

しかし・・・ホント小さい。ミニタワーの1/4位のサイズ。ファン1個しかないし。
初めてベアボーンで組んだけど、ホント良く考えてあるんですなー。感動。
Tokyo Game Nightへの持ち込みも楽そうです。うむうむ。

投稿: matsujun | 2009年6月 9日 (火) 11時58分

ということは私はばかでかいマシンをかついでいかなくても貸してもらえるんですね!

投稿: twi | 2009年6月 9日 (火) 23時32分

BYOC!

余ったうちのPC中古で買い取ってくれるならもってってあげるよw

投稿: matsujun | 2009年6月 9日 (火) 23時41分

そっかー。64bitだとすっごくメモリ積めるんですよね。
でも積みすぎると無駄にリソース喰ってしまいそう…

それより、matsujunさんのPC環境にすっごく興味あります。
スペック教えてください!

そんなわけで、まずは自分から晒してみたいと思います。
http://blog.livedoor.jp/scrapbook2009/archives/51280329.html

投稿: taku | 2009年6月10日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/30016709

この記事へのトラックバック一覧です: PC1台新規購入:

« ちょっと配信疲れ | トップページ | 新しい挑戦 »