« Starcraft2 ベータ版リリース予告!? | トップページ | 元動画の画質って重要ね・・・ »

2009年6月22日 (月)

配信楽しいです

今日、杉山さんとどっぷり深い話をさせてもらいました。

そのときチラッと話題に出たのが、「もうオレほとんどゲームやってないのにゲームをプレイする楽しさを語るのは説得力なくねーか」という意見。

その時はとっさに「僕はゲームを観る楽しみに絞ります!」と答えたけど・・・

改めて考えたら、思いっきり割り切ったほうが良い気がしてきた!

僕もほとんどプレイする時間を取れていません。そんな僕がプレイする楽しさを訴求するのは無理があります。もう「見ることが楽しい」と割り切って訴求したほうが説得力もありそうです。

ということで改めて。観るE-Sports、頑張ります!

|

« Starcraft2 ベータ版リリース予告!? | トップページ | 元動画の画質って重要ね・・・ »

ESports」カテゴリの記事

コメント

オイラは時間無い時、作業の合間に動画見たりします。
見てるだけでも楽しいですよ。

でも、でもね…

見てたらやりたくなりません?

投稿: taku | 2009年6月23日 (火) 01時29分

>takuさん
それはいっちゃいけないです・・・ヽ(´▽`)/

コミュニティサイトを立ち上げたとき、「サイト更新はゲームプレイより優先!」
と心に決めて立ち上げました。最初のコミュニティサイトを立ち上げてから
2年が経ちましたが、なんとかまだ守れてますw

投稿: matsujun | 2009年6月23日 (火) 13時52分

見るのも良いが最低限プレイしないと戦況が分からんだろう。

投稿: shm | 2009年6月23日 (火) 16時03分

>shmさん、
最低限って加減が難しいんだよ!自分の中で「最低限」って枠を作るなら、全文明でH2Hを2~30戦はやらないと十分な実況は出来ないと思うし・・・
まさに解説者様様、です。shmさんも解説デビューしましょうよ ヘ(゚∀゚ヘ) カモーン

その分、リプはASにアップされたのも含めてできるだけ見てます。AJCCリプは全部見てますよ!リプレイが無い、HaloWars側が悩みの種です・・・。

投稿: matsujun | 2009年6月23日 (火) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/30233865

この記事へのトラックバック一覧です: 配信楽しいです:

« Starcraft2 ベータ版リリース予告!? | トップページ | 元動画の画質って重要ね・・・ »