« 9歳にてRTSデビュー | トップページ | 愚痴・・・ »

2009年7月 5日 (日)

JESPA中間報告会いってきました

自分なりにまとめようと思ってたのですが、どうやってもこれ以上書けない報告がnegitaku.orgにアップされていたので、もういいかな・・・・と思ったり。

そして帰りに、CounterStrike1.6をメインでプレイしている人たちから

「Counter Strike 1.6 のコミュニティ作ってください」

と言われる。…どうかんがえても僕に頼むの人選間違ってるよね?w
FPSプレイすると10分も持たない人がFPS語るのは良くないと思う!

といいつつ、eスポーツ支援したいのに海外でeスポーツになっていないタイトルコミュニティばかり作っている自分にはジレンマも感じている事も事実。CS1.6は定番タイトルだし、メインで頑張る人がいるなら手伝ってあげたいとは思う。ただ、コミュニティは作れば人がついてくるものじゃないから、形にするのはとっても大変です・・・コミュニティを形にするには、最低半年、たぶん1年は地道で継続的な活動が必要だと思ってます。

|

« 9歳にてRTSデビュー | トップページ | 愚痴・・・ »

ESports」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/30411072

この記事へのトラックバック一覧です: JESPA中間報告会いってきました:

« 9歳にてRTSデビュー | トップページ | 愚痴・・・ »