« トラップだ! | トップページ | Warcraft3 Japan Cup にスポンサー »

2009年7月31日 (金)

お金を出すのは「応援する」人

shmさんのコメントを読んで、改めて。

ラジオ、テレビ、youtubeなど無料で動画や音楽を鑑賞する事に慣れている人たち。
そんな現在でも、コンサートやスタジアム、ライブなどお金を払って
現地に駆けつけたい人も大勢います。どうして?

根底にあるのは「応援したい」からだと思ってます。

好きなスポーツは観に行く。
好きなアーティストのCDは借りずに買う。
観たい映画はビデオで済まさず観に行く。
これも応援の形ですよね。

もちろんライブが好き、とかそこでしか観れないモノをみたい!とか
他にも多くの理由はあると思います。それでも、「応援したい」
「今後も活動を続けて欲しい」と願う人たちは、効率や金銭価値を
度外視して応援をしてくれます。

応援する人がいるからこそ、頑張る人がいる。
その関係が無いところにプロは存在できません。

応援する人、と頑張る人は鶏と卵。
頑張ると多くの人が応援してくれます。
応援する事でもっと頑張ってもらえます。

僕も、頑張っている人を目に見える形で応援していきます。

|

« トラップだ! | トップページ | Warcraft3 Japan Cup にスポンサー »

面白さ」カテゴリの記事

コメント

ん~、ん~、ん・・・・・?
ライブを見るのも生放送を見るのもパッケージを見るのも全部入ってるせいでどうも違和感が。言いたい事は分かる。

投稿: shm | 2009年8月 1日 (土) 05時20分

> ライブを見るのも生放送を見るのもパッケージを見るのも全部入ってる
話を膨らませすぎたかw
「~の価値」って言い方をすれば、3時間つったって遠目から眺めるコンサートに
5000円払うなら、家で何度でもじっくり聞けるCDのほうがお得じゃない?

必要条件、というか全てに重なるものの中に「応援したい」がある、
って思うんですよね。他の理由もある中で、根底にあるものの一つ、として。

投稿: matsujun | 2009年8月 4日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/30769946

この記事へのトラックバック一覧です: お金を出すのは「応援する」人:

« トラップだ! | トップページ | Warcraft3 Japan Cup にスポンサー »