« ニコニコ生放送 | トップページ | ニコ生コミュ作ってみました »

2009年7月23日 (木)

オンラインRTS「Charactor Wars」

Charawar

ちょっと前の話題ですが、こんなオンラインゲームがリリースされてました。
4games の記事

ゲーム画面やキャラクターをみるかぎり、WC3をベースにしているようです。

Cw_game_2

課金はキャラクター課金。使いたいキャラクターを買うようです。
題材は三国志らしいのですが、なぜか『X Japan』のYoshikiがドラムセット付きで登場します。

Yosiki

Opayaさんの実況プレイ動画がアップされていました。


何気に「こういうRTSが日本で出ないかなー」と思っていたところを満たしてるなぁ。
キャラモノ、低スペックでもOK、ユニット課金(ユニットが魅力的)、敷居が低い。
ただ、動画を見る限りRTSというよりDiabloに見える…。うーむ。

正直この絵はちょっと苦手なのですが、『RTS』と銘打っているので一度はプレイしてみようかな。

|

« ニコニコ生放送 | トップページ | ニコ生コミュ作ってみました »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ 凄い!YOSHIKIだぁshine
ついにゲームにも登場しちゃったんですね!
すごいなぁ~ HIDEちゃんも追加させるとか・・・
HIDEちゃんのゲームも是非やってみたいですね!
最近xjapantv.mobiでダウンロードしたRusty Nail
めっちゃよかったです!
HIDEちゃんの笑顔に泣けました(ノ_-。)

投稿: カナミ | 2009年7月24日 (金) 10時58分

実際の著名人を登場させる、というアイデアはびっくりしました。
今後世界中でリリースする予定だそうで、各国の著名人を
キャラクターとして反映させるようですね。
X Japanはサイレントジェラシーしか知りませんが(^^;

カジュアル系RTSを銘打っているので、とっつきやすそうですし。
RTSという名前が広まると面白いなと思ってます。

投稿: matsujun | 2009年7月24日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/30662468

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインRTS「Charactor Wars」:

« ニコニコ生放送 | トップページ | ニコ生コミュ作ってみました »