« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月26日 (水)

Xbox 360の本体故障率は54.2%

Xbox 360の本体故障率は54.2%
http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/08/22/2259207


・・・・

マジッスカw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ネタが無いので書いておく

今日はgoogle先生曰くガリレオの日らしい。

Google

Googleボタンを押したらガリレオ 望遠鏡の検索が。

Search

なんとなくWikipediaを見てみる。

Wiki

 

 

…ガリレオ?
 
 
画像すりかえられちゃったようですね。
愉快犯は本当に鬱陶しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

amazon あふぃ

アマゾンのアフィリエイトは、誰が買ったのかは判りませんが
何が買われたのかはわかります。ちなみに3%とバカにならない
利益率なので、うちの奥様にもアフィを利用してもらってます。

AJCの右枠にこっそり置いたのですが誰も使ってなかったので
最近全くチェックしてませんでした。そしてふと気になったので
レポートを久々に見てみたら・・・

Ama

 
 
・・・
 
 
 
 
 
購入者は明らかにうちの奥様ですね。
最近電子ジャー買ってました。 
 
 
 
 

 
 
 
 
苦労をかけてます。 ( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ごーごーあど

最近どこに行っても見かけるGoogle ads.
手堅く稼げるとか、色々言われました。

こんな感じで。

Gglad

ちゃんと紹介したりするといいのかもしれませんけど、
さすがに何もしないとこんなものですね。
クリックがカウントされないのは、きっと同じ人が
同じリンク先をクリックしたからでしょうか。

1ヶ月ぐらいしたら撤去しよう (ノω・、)
月額2-300円とかならサイトすっきりさせます・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お子様たくさん

実家で2泊してきました。
親戚めぐりしてきましたが、まあなんというか子供だらけ・・・
3家庭で5歳以下のお子様が7人とか。将来大変そうです。

そこでみたもの。

CounterStrike OnlineのテレビCM!

海外プロの映像がヨーロッパメインなのが日本向けですねw
韓国のソフトなのに。にんともかんとも。

これで色々周知されたら嬉しいですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

Nanoxからのメッセージ

D.S. さんの発言 (17:26):
its nanox
matsujun さんの発言 (17:26):
Oh, Hi 
D.S. さんの発言 (17:26):
hi
ahm
D.S. さんの発言 (17:27):
we (hope) were thinking about hosting a tournament
 

おー、頑張るつもり満々ですなー。Samwiseもやる気かしら。

Odeyが運営するそうなので、安心してみてられそうです。

 

Viperが忙しくなった後も色々ありそうでなによりなにより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

どうでも良さそうで重要そうなニュース

SNS「利用やめた」が増加、女性の10人に1人、千趣会調査
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20090811/335505/

SNSはどうでもいいのだけど、下の部分。

動画サイトについては53%が利用しており、千趣会は増加傾向にあるとみている。利用を開始した時期はばらつきが大きいが、過去1年以内という回答が合計で3割を超えた。よく見るジャンルは「音楽系」57.1%、「ドラマ系」30.5%の順で多い。利用するサイトは「YouTube」が88.2%と圧倒的で、次いで「ニコニコ動画」が25.5%。利用する理由は「無料だから」が56.4%で最も多く、「ヒマつぶし」が35.6%、「音楽を聴くため」が34.8%。

ライト層はYoutubeを主に使うのは知ってましたが、
こんなに開きがあったんですねぇ。まだ3倍以上かぁ。
サンプル数とかヒアリングしてる対象とか運とかありますが、
とにかく検索性が悪いYoutubeは軽視してました。

Youtubeはアップロードが楽なので今後はちゃんとアップしていこう。
楽すぎてニコニコにアップする気力がなくなるから避けてましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐突の告白

20090811121306

『 I think you know wot im taking about 』

『 i need you babe 』

・・・唐突でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

さすがスト4

Tokyo Game Night 9 「GodsGarden」 というスト4イベントにお手伝いしにいきました。
役目はただ記録すること。Intensity Pro、AMV3(アマレココのエンコーダー)、Core i7のPCでただ「録画すること」が役目です。

 

見事に敗北 orz

 

スト4の画面の変化が激しすぎて、ソフトウェアエンコードではコマ落ちしまくりでした。
特にスーパーコンボ時の派手なアニメーションで落ちまくり。
盛り上がるシーンが台無しです。

 

HDRECSほしいなぁ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

Webカメラ購入

どうでもいい話ですが、Webカメラを買いました。
ある方に「QCam Pro 9000 1択」と言われていたのですが
検索したら・・・やっぱり1択のようでした。ということで購入。

すごい・・・とても綺麗に見えますね。
1260x720で表示させても、多少にじむ位で綺麗です。
配信中、無駄に自分の映像を右下に起きたくなりますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

Warcraft3 Japan Cup にスポンサー

Warcraft 3 Japan Cup に、ある企業の方がスポンサーを名乗り出たようです。
スポンサーとなった方のコメントから抜粋します。
「私自身、ゲームの事はあまりよく知りません」
「たまたま4年ほど前に友人から勧められ、たまに遊ぶようになり」
「気軽に話ができる方々とも知り合いました」
「自分自身が面白いと思うゲーム」
「目的は広告効果ではなく、あくまでも日本でのWC3活性化」
「レベルの底上げにより日本でのプロクラン設立という事が実現できるかも知れません」

こういうことが増えていくと良いですね。
応援する人がいることが大事だと思います。
杉山さんの記事ではないですが、社会人のE-Sportsサポーターが
今後どんどん増えていって、良い循環が生まれると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »