« 唐突の告白 | トップページ | Nanoxからのメッセージ »

2009年8月11日 (火)

どうでも良さそうで重要そうなニュース

SNS「利用やめた」が増加、女性の10人に1人、千趣会調査
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20090811/335505/

SNSはどうでもいいのだけど、下の部分。

動画サイトについては53%が利用しており、千趣会は増加傾向にあるとみている。利用を開始した時期はばらつきが大きいが、過去1年以内という回答が合計で3割を超えた。よく見るジャンルは「音楽系」57.1%、「ドラマ系」30.5%の順で多い。利用するサイトは「YouTube」が88.2%と圧倒的で、次いで「ニコニコ動画」が25.5%。利用する理由は「無料だから」が56.4%で最も多く、「ヒマつぶし」が35.6%、「音楽を聴くため」が34.8%。

ライト層はYoutubeを主に使うのは知ってましたが、
こんなに開きがあったんですねぇ。まだ3倍以上かぁ。
サンプル数とかヒアリングしてる対象とか運とかありますが、
とにかく検索性が悪いYoutubeは軽視してました。

Youtubeはアップロードが楽なので今後はちゃんとアップしていこう。
楽すぎてニコニコにアップする気力がなくなるから避けてましたw

|

« 唐突の告白 | トップページ | Nanoxからのメッセージ »

ESports」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/30919381

この記事へのトラックバック一覧です: どうでも良さそうで重要そうなニュース:

« 唐突の告白 | トップページ | Nanoxからのメッセージ »