« ネットが落ちました2 | トップページ | 5連休終了 »

2009年9月22日 (火)

AJC 移動準備中

AJCの引越しをしようとしてますが、超難航中です・・・

http://ajc.jpn.org/

難航している理由。

  • まず、AJCはXoopsのバージョンが古い。2年以上前。
    新しくしたいので、そのまま引っ越せない。
  • なぜかDBに格納されている日本語がすべて文字化け
  • しかもどうやっても文字化けを直せない
     JIS、SJIS、EUC、utf8すべて試したけど駄目。

 データがこんな感じに格納されてます。
(3, '\1\±\,\a!?\e\o\°', '4'),
(4, '\O\!\o\N\A\A\×\i\,\§\ ̄\E', '1');

この文字化け、どうやっても戻せません。
AJCからデータを移動させることができません・・・。
たぶん2重文字化けとかそういう感じなんだと思いますが。

テキスト系コンテンツはこぴぺでもってこれますが、
ユーザー登録を含む、日本語が含まれる全情報について
入力しなおしになるかと思います。フォーラムもリプも
すべて旧AJCにおきっぱなし・移動無しになるかと。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします;;
これでも今まで試してたのです・・・

[追記]
検索したらさくっと解決方法が出てきました。

http://blog.development-network.net/ung/cat10/mysql/

EUCな人は、dmpファイルに以下のコマンド叩けばいけそーです。

:%s/NAMES binary/NAMES ujis/g
:%s/CHARSET=latin1;/CHARSET=ujis;/g

|

« ネットが落ちました2 | トップページ | 5連休終了 »

AJC」カテゴリの記事

コメント

もしよろしかったら手伝いましょうか?

投稿: yuuyuu | 2009年9月22日 (火) 13時17分

>yuuyuuさん、
なんとか頑張れてます!
ようやくほぼ全てのコンテンツが移動できたので、
サイト移転の目処が立ってきました。

投稿: matsujun | 2009年9月25日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/31470808

この記事へのトラックバック一覧です: AJC 移動準備中:

« ネットが落ちました2 | トップページ | 5連休終了 »