« 非圧縮してるけど | トップページ | 動画その2 »

2009年9月14日 (月)

動画編集を少しずつ+あるふぁ

今週もAJCC配信しました。
予定していたRackesisさん vs ともぞうさんの試合は残念。
僕も下準備してたカンペが使えなくなってがっかり (;;;´Д`)
二人の試合に向けてリプも全部見てたのに!

以前のBlogで書いた動画編集ソフト。
魔汁Pさん、shmさんに聞いたVegas Movie Studioが
結局とても使いやすい、ということでこれにしました。
11,000円はちょっと痛いけど・・・

VideoStudioからの乗り換えなので優待版です。
無料のMovieMakerからの乗り換えでも優待版使えそうですw

Vegas、何が良いって非圧縮での出力が簡単な事。
それと絵の移動&ズームも簡単。この2点につきます。
MovieStudioもEdiusNeo2もAdobeもなぜか解像度を
指定してきて、1024x768の出力をさせてくれなかった・・・
頑張ると出力方法もあるのかもしれませんが。

ということで、絵のズームを入れた選手紹介付動画。
MCはほんとしょんぼりです。取り直したいレベル。

今の所、挿入したくなる効果はこれぐらいです。
対戦を盛り上げる上でもっといい表現とかがあると
嬉しいんですけどねー。勝利時にWinnerを画面に出す、
とか考えたのですが入れたら妙にシラけた。
試合の進行を邪魔するカットインも論外ですし。

良いアイデア募集。

AJCダウン、原因がさっぱり判りません。
実際に試合の日にならないと落ちない上、そのときは
僕は配信してるから問題の切り分けが出来ないので
解決は先になりそうです。サーバ引越しも検討中です。

|

« 非圧縮してるけど | トップページ | 動画その2 »

AJC」カテゴリの記事

コメント

見ました!
選手紹介とかスポンサー紹介すごいですね!
テレビ番組くらいのクオリティに見えます!

お子さんの運動会ビデオなんか編集凝りまくっちゃうんでしょうねw

投稿: taku | 2009年9月14日 (月) 23時12分

> takuさん
クオリティはどう考えても負けてますw
TVやニコ生を見ながら、効果的な演出を見習い中。門前の小僧レベルですが。
ツールが良くても、イメージできないものは作れないので困ったものです。

そういえば子供のビデオもありますが何も作ってない(汗

投稿: matsujun | 2009年9月15日 (火) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/31368519

この記事へのトラックバック一覧です: 動画編集を少しずつ+あるふぁ:

« 非圧縮してるけど | トップページ | 動画その2 »