« 自宅のネットが落ちました | トップページ | ネットが落ちました2 »

2009年9月18日 (金)

Starcraft2 JP Community

・・・と言うサイトを実は3ヶ月も前に準備しました。

Starcraft2 JP Community

Sc2jc

丁度ベータテスト告知があった頃だったので。
既にいくつかできてたSC2系サイトとの連携とか進めて、
何時でも公開できるようにしてたわけです。

ベータテストが消えた・・・
しかもやるのは来年とか。一声半年ですか。

ベータテスト開始日程が見えたらカウンターをリセットして
改めて公開・告知しますが、このまま放置し続けるのも寂しいので
ひっそりと公開しておきます。ベータサイトとして。

既に『Starcraft2 Community』で探すとGoogleさんに引っかかるので
今更ではあるんですけどね。10件目・1ページ目です。
まだ『Starcraft2』だけだと歯牙にも引っかかりません。そりゃそうか。

Sc2

ベータサイトなので、記事や内容は無断で変更・削除される可能性があります。

|

« 自宅のネットが落ちました | トップページ | ネットが落ちました2 »

SJC」カテゴリの記事

コメント

あれw「sc2コミュニティは手が回らないのでやらない」ってどっかで見た気がするんですがしっかりと準備してたんですねw

しかしHaloWarsしかプレイしたこと無いオイラから言わせたら、敷居めちゃくちゃ高そうで手が出しづらいです。
そんな人の橋渡しになるようなコミュニティ、期待してます。

投稿: taku | 2009年9月18日 (金) 21時52分

> takuさん、
僕にとってはAoE3 や HaloWars のように「そこそこ上手いプレイヤーになる」には
かなり敷居が高いですね・・・HaloWarsがそこそこの域に達してるか疑問ですが。

そういう意味で敬遠してたのですが、手伝ってくれる方がいたので公開まで
こぎつけました。初心者にとっても良いサイトでありたいですね。

投稿: matsujun | 2009年9月18日 (金) 23時44分

だから、SC2なんて都市伝説だとあれほど(/_;

投稿: HOUKOU | 2009年9月19日 (土) 00時37分

おお、すげーかっちょいいデザインですな
matsujunさんはSC2にはあまり乗り気でないみたいだから
いっちょ自分が作ろうかと思ってたんですけど、その必要はなくなりましたw

投稿: yuuyuu | 2009年9月19日 (土) 01時23分

> HOUKOUさん
SC2JC = 都市伝説サイトということでw

> yuuyuuさん
それならぜひSC2JCを一緒に管理していきませんか!
特にSC2のニュースを書いたりWiki埋めてくれる人募集です!!
・・・まあ来年からですが。

投稿: matsujun | 2009年9月24日 (木) 00時04分

お気持ちはありがたいんですが、SC2では大会・リプレイ指向で何かやっていきたいと思っていまして・・・。
ちょっと専属ニュース記者にはなれそうにないです。申し訳ないです。

SJCと実況配信には非常に期待してます。
私の方はまだ構想中であれなんですが、今後サイト運営に関して色々ご相談してもよろしいでしょうか。

投稿: yuuyuu | 2009年9月24日 (木) 18時33分

> SC2では大会・リプレイ指向で何かやっていきたいと思っていまして・・・。
おおおお!素晴らしく期待!
大会の方は、AoE3でも使っているトーナメントシステムをSJCでも入れてるので
必要なら御利用下さい。リプも、SJCでもリプフォーラム用意するつもりです。

一つのサイトが全てやるのもアリですが、やはりいくつもの個人/グループが
活動しているものを、コミュニティサイトで共有するのが理想だと思ってます。
期待しております~・・・まずは発売されたら、ですがw

投稿: matsujun | 2009年9月25日 (金) 14時35分

ありがとうございます!
確かにその通りで、そういう意味ではSJCがコミュニティの総まとめ役を担って頂けると有難いですね。
一方で、統合して開催/提供することのメリットもあると思います。
シェアを食い合うのは避けたいので、できるだけSJCさんとは協力してやっていけたらと思っております。

発売はいつ頃でしょうかね。
早くて来年の6月頃、遅くて12月頃じゃないかと私は睨んでいます。
来年から忙しくなりそうでちょっと涙目なんですが、それもあって早めに準備を進めているところです.
形ができたらご紹介します。IRCにもいるので何かあったら声かけてください。

投稿: yuuyuu | 2009年9月25日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/31425856

この記事へのトラックバック一覧です: Starcraft2 JP Community:

« 自宅のネットが落ちました | トップページ | ネットが落ちました2 »