« 久々に。 | トップページ | ESEN復活させよう »

2009年10月 8日 (木)

ドミニオン(ボードゲーム)

Age of Empiresのボードゲームがでているので、アマゾンで探してたら
別のおもしろそーなのみつけてしまいました。

マジックザギャザリング的な、カード対戦形式なんだけど
カードの価値によって値段が変わり、ゲーム内のお金で
カードを買わなきゃいけないらしい。お金だけ貯めて
カード買わずに勝つ?みたいな不思議プレイもアリだそうで。

いいなぁ。カード500枚、ってのが無駄に感動w

拡張セットにも500枚。計1000枚。
カードスリーブ買う気力すら起こさせません。

友人間でも遊ぶけど、このブログ見てるような人でも一緒に遊びたい人募集。
基本セットで4人まで、拡張版入れて6人まで遊べるらしい。
勿論ボードゲームなので、遊ぶならmatsujun宅@埼玉県川口市、です。

きっとHOUKOUさんとかHOUKOUさんとかHOUKOUさんとかが食いつくに違いない!

|

« 久々に。 | トップページ | ESEN復活させよう »

ESports」カテゴリの記事

コメント

えええ、matsujunさんもドミニオンやってるんですか?
私もつい先日やったばかりなんですがすごい偶然ですね。

マジックで例えるなら、デッキ構築と対戦の過程が一つにまとまっているようなゲームで、
ゲーム自体のテンポが良く、カードを買う度に戦術を考えるのが楽しいです。
もし何らかの集まりでやることになればぜひ。

投稿: nemuke | 2009年10月 9日 (金) 06時38分

おっと想定外の人が釣れたw
やったことはないのです。偶然見つけたモノを衝動買いしてるだけ!
ボードゲームは中学生からやってるので懐かしくて!

amazonからの到着が29日なので、こっそり人集めします。

投稿: matsujun | 2009年10月 9日 (金) 10時20分

MTGはやってましたけど、こういうタイプのはわからないですねー。
もうちょっと安ければともかくこの値段は気軽に手が出せないです。
遊びに行く機会があればやらせてください><

投稿: twi | 2009年10月 9日 (金) 12時45分

検討しまふ。が、先に仕事で死にそうです。
ちなみに通販しなくても秋葉原か池袋いけば多分(ry

投稿: HOUKOU | 2009年10月 9日 (金) 13時47分

> twiさん
だいじょーぶ、ボードゲームなので。1セットあれば4人/6人遊べます。

> HOUKOUさん
行くのが大変だから通販してるのですw

投稿: matsujun | 2009年10月 9日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/31704877

この記事へのトラックバック一覧です: ドミニオン(ボードゲーム):

« 久々に。 | トップページ | ESEN復活させよう »