« 年齢に対して・・・ | トップページ | マウス買ってみた »

2009年11月 4日 (水)

ついったー

twitterやmixiが『リアルのつながりをWebで補完する』目的で
使われつつあることも考えると、ようやく年齢・性格と言う視点が
ネット上でも再度重視されるようになるかなーと思いつつあります。

そしてついったー。
広瀬香美が活用しまくってる と聞いて覗いて見たら・・・
こいつはすごい。ついったーで双方向コミュニケーションしてる。

既存のモノが全て悪いとは思いませんよ。
新しいモノが、新しい流れを作ってくれてるなーと感じてます。
とっても時代遅れですが、自分が求めるものはここにあるかも!
と思ったので今から流れに乗って行きます。

ってことでついったー友達 募集!
何が出来るか知りませんが、広がったら将来何かやってみたいです。

|

« 年齢に対して・・・ | トップページ | マウス買ってみた »

雑記」カテゴリの記事

コメント

個人的にmixiについてはソーシャルな使い方をしていないので
捉え方が違うと思うがtwitterに関してはウェブに留まっているだけでなく
現実とリンクしているからこそ意味があるメディアだとは思っている。

ので、今まで何が面白いのか分からなくて使っていなかったが
情報発信チャネルとしてtwitterしか使わない人が居るから
それをフォローする為に使わざるを得なくなってしまった・・・・。

投稿: shm | 2009年11月 5日 (木) 04時20分

有名人でも結構使ってる人多いですけど、大抵、自分のつぶやきを
見せるだけでフォローは身内だけみたいになりがちなんですけど、
この広瀬香美さんの場合はちゃんと一般の方らしきフォロワーと
コミュニケーションしてるのがユニークですね。

Twitterは便利な専用クライアントが多数あるし、IMのノリで扱えるのが
個人的には気に入っております。

投稿: DD | 2009年11月 6日 (金) 12時17分

> shmさん
情報発信かー。リアルタイム性を求める人には便利なんでしょうね。
後でまとめて読む人には厳しい気もするけど。文字数制限的に。
リアルと同期ってのは同意です。

> DDさん
クライアント研究して無いので、iGoogleのガジェットで書いてるぐらいですが
使い方をアイデアで思いつけるのが良いですね。ちなみに広瀬香美さんは
なんとツイッターのみでライブ参加受付をやってました。びっくりした。

投稿: matsujun | 2009年11月 6日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/32069551

この記事へのトラックバック一覧です: ついったー:

« 年齢に対して・・・ | トップページ | マウス買ってみた »