« 面白い配信 | トップページ | ニコ生終了! »

2009年11月27日 (金)

サーバー新調プラン

AJC/HJC/その他を担当しているサーバーを新調してきました。
ちなみに100%思いつきです。計画性0です。

静音PCを組むコツとかさっぱり知りません。
秋葉に行って最初に目に付いたお店に入り、店員に言われるままに購入。
 ・CPU Core2quad。電力的に。なんとなく。
 ・メモリ 8GB。 PAE版使えば何とかなるようだけど失敗したら諦め。
 ・OS VineLinux まあなんでもいいです。
 ・HDD 500GB x 2本 できればraid1。
 ・予算 8万円以下で収まりました

問題はコンテンツの引越し作業。場当たり的に色々実装させたので、
AJCを引越しさせるのはとっても大変です。
しかも同じIPだから並行引越しとか出来ないし。

本日買ってきたので、土曜日に頑張ってお引越し予定。
apacheだけ活かして、ニコ生中はこのサーバーに切り替えます。
ニコ生時間前後は、AJCのトップページ以外全ページ殺します。南無。

12月はこの新サーバーと戯れる方向で考えてます。
今のAJCサーバをSELOに使い回せるといいんだけど、
引越しの手間があるのでこれまた後回し。

鯖引越し、12月26日までに終わるといいな!

|

« 面白い配信 | トップページ | ニコ生終了! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/32385382

この記事へのトラックバック一覧です: サーバー新調プラン:

« 面白い配信 | トップページ | ニコ生終了! »