« ダーマのプレゼンから改めて考える | トップページ | 視聴者が見て楽しいもの »

2009年11月11日 (水)

家庭がピンチ

さすがに日曜の夜18時~26時まで部屋に引きこもって実況とか
子供が泣いてる中部屋から追い出して楽しそうに実況継続とか、
いろいろ家庭放置しすぎました。

しかもサーバ契約&設定とか動かねーとか動いたーとか、
AM4~5時まで作業して体調崩すコンボまで決まる。

さすがに奥様に説教喰らいました。何事もホドホドにしろ、と。

何事もやりすぎはヨクナイ。大事なものは大事。
甲子園球児だって勉強はするのです。
受験生だって体は鍛えないといけません。
妻子ある夫として家族と過ごす時間は大事なものなのです。

これ以上やりすぎると奥様に三行半突きつけられそうなのと
さすがにいろいろなものを失いそうなので、予定している
大会以外のことは出来るだけ自粛します・・・。

動画編集もスピード重視で手を抜きます。
期待してくれている方々ゴメンナサイ。

|

« ダーマのプレゼンから改めて考える | トップページ | 視聴者が見て楽しいもの »

雑記」カテゴリの記事

コメント

大会もキャンセルすれば解決。特に土曜日。

投稿: shm | 2009年11月12日 (木) 02時37分

動画なんかは、話題の格闘ゲームのUPスピードより早かったりしたんで、凄い勢いだなと思って見てましたw
まつじゅんベイビーの声が入るととても和むんで、膝に乗せての実況希望です!

投稿: akkimuki | 2009年11月12日 (木) 03時12分

> shmrasさん
土曜の大会実況をしなければ全て解決かも。
もう一人実況配信できる人がいればなぁ。
とわえもんの戦線離脱が痛いです。

> akkimukiさん
毎週大会だから、次までに動画アップしないと
いけないプレッシャーが激しいですw
お子様はキーボード触りだすので危険です!
さらに、マウスを動かしてカーソルが動くのを
見て喜ぶお年頃なのでひざの上実況はきっと
画面がすごいことになりますw

投稿: matsujun | 2009年11月12日 (木) 13時14分

だから、少しは手を抜けとアレほど(ry
とりあえず、土日連続でっていうのはなるべく避けたほうが良いかもねぇ・・・

投稿: HOUKOU | 2009年11月12日 (木) 19時32分

理解ある奥さんで素晴らしいと思います。
普通の家庭ならとっくに色々失っているかもしれません。

私にできることがあればお手伝いさせてもらいますので
これからも無理しない範囲で頑張ってください。

投稿: DD | 2009年11月12日 (木) 19時47分

> HOUKOUさん
そう思って10月の週末はあけてたのですが
それはそれ、これはコレのようですw

> DDさん、
理解はすごくあるので、限界ギリギリで頑張ります。
GODS助かってます、AoE3の大会ロゴデザインも(ry

投稿: matsujun | 2009年11月12日 (木) 19時53分

いまさらですけどコメント。全てが破綻してしまったら、手を抜くことすらできなくなってしまいそうです。「頑張る」と「無理する」の境界線を見失わないでくださいね!偉そうですが!

投稿: sugeo | 2009年11月14日 (土) 00時10分

> sugeoさん、
境界、難しいですよね…体調的な面はちょっとダメ過ぎでしたが、
そもそも家庭にとってのベストは可能な限り子どもと遊んであげて
家事を手伝い、家族の時間を作ることですし。ううむ。

結局、今やってることが自分にとってだけ楽しいことなので
我儘なのですよね。

自分にとっての無理じゃなく、奥様にとっての「もう無理」な境界線。
家庭が破たんしない境界線をなんとか探します!あまり境界線
ギリギリなのも問題ですけどw

投稿: matsujun | 2009年11月15日 (日) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/32174231

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭がピンチ:

« ダーマのプレゼンから改めて考える | トップページ | 視聴者が見て楽しいもの »