« サイト作成してきました | トップページ | ついったー »

2009年11月 4日 (水)

年齢に対して・・・

先日、偶然『徹子の部屋』を見た。
こども店長が出てた。清四郎(漢字忘れた)くん。
滑舌も良いし、敬語もしっかりしてる。
とても小学校2年生とは思えなかった。
「ドラマの台詞しゃべってみて」の無茶ぶりにも
ぱっ!っと答えられるあの切り替えっぷりは見事です。

たまに『年齢はさておき』とか『ネットに年齢は関係ない』とか
言う人がいますが、ネットは人と人とを繋がるシステム。
やっぱり相手の年齢や性格、環境なんかも考慮しないといかんのです。

年齢相応以上のことをする人には、それだけの賞賛をする。
そういうのは大事だと思います。

|

« サイト作成してきました | トップページ | ついったー »

ESports」カテゴリの記事

コメント

インターネットユートピアンな俺は言論のみが力を持つという
旧来のインターネットの方が好みだが。
まぁ最近はソーシャルウェブな考え方が大きくなってるから
ソレはまた違う側面で触れていこうとは思っているが。
ある種の対立がここら辺で起こっているのも面白い。

投稿: shm | 2009年11月 5日 (木) 04時13分

まあ、僕も1996年位からネットにどっぷり浸かってた身なので
ユートピアンな意見も分かるのですけどね。

純粋に『高校生大会』とか『女性大会』とか『ランキング大会』とか
やりたいなーという野望が裏にはあったりします。
大学生大会ってのもいいですよね。

投稿: matsujun | 2009年11月 6日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/32069447

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢に対して・・・:

« サイト作成してきました | トップページ | ついったー »