« 悩ましい | トップページ | Wiki作り始めました »

2009年12月 8日 (火)

コミュニティサイトの効果

AoE3の古参プレイヤー、shmrasさんがブログのアクセス分析してくれました。

半年でだいたい92記事。AJCからのジャンプが10500件。
まあ大雑把に一度更新すると100PV程度は期待できるようになる。

ってことですね。

100PVがどれぐらいすごいかというと。
ニコ生放送前のこのブログが、更新日でも100PVぐらいでしたw
ちなみにニコ生放送後、2倍ぐらいになりました!

コミュニティサイトを作るうえで、ブログの更新を乗せるのは
相乗効果を狙う上でも、とても効果的と判りました。
はてなを使うととっても簡単にできるので、Wikiやサイトを
運営している方は試す価値があります!

|

« 悩ましい | トップページ | Wiki作り始めました »

AJC」カテゴリの記事

コメント

なてな・・・・。

ちなみにアニメネタとかニュースネタ書いてた時は200/dayとかだったからAoE特化で総数は下がったんだが。

投稿: shm | 2009年12月 9日 (水) 00時40分

なてな、直しておきましたw

10500はAJC→Cossのアクセス数です!
Cossブクマして更新チェックしてる人は除外してます。
AJCの効果と、アニメネタ>AoE3ネタ、なのは別問題w

AoE3ネタ書きながらアニメ・ハードネタも書けばよいのですYO!

投稿: matsujun | 2009年12月 9日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/32538467

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニティサイトの効果:

« 悩ましい | トップページ | Wiki作り始めました »