« ニコ生終了! | トップページ | 感想戦について考える »

2009年12月 2日 (水)

サーバー新調

AJC/HJC/SJCサーバ引っ越しました。

本当は時間をかけていろいろ掃除したかったのですが、
前のサーバーが死亡寸前(3回電源オフ・オンしてようやく起動)だったので
緊急で5時間かけて引越し完了させました。

32bitと64bitの違いで相当手間取ってます。
動画ファイルを大量に置いてるのに、帯域制御モジュールが入らないとかどんだけ。
それと新サーバー、HDD2個積んでるのにraidすらしてないw

Linux 64bit raid1でインストールしたかったのですが、VineLinuxではドライバ無し。
Ubuntuではraid認識してくれましたが、bootloaderが起動しないんですよね。
ソフトウェアraidにしてもbootloaderが起動しない。

HDDは、rsyncで1日1回コピればいいやと諦め。
帯域制御はどうにかしないとなぁ・・・配信中だけ動画ファイルアクセス禁止にするか。

そろそろ適当管理も限界になってきました。
管理してるページは一通り見たつもりですが、見落としてるエラーもありそうなので
問題見つけたら連絡よろしくお願いします。

|

« ニコ生終了! | トップページ | 感想戦について考える »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/32455727

この記事へのトラックバック一覧です: サーバー新調:

« ニコ生終了! | トップページ | 感想戦について考える »