« あけましておめでとうございます | トップページ | ドロップシッピング »

2010年1月 4日 (月)

こういう実況っていいよね

試合が始まるまでは適当に飛ばしたほうが良いです。試合間隔が長いので。

どうみてもプレイする気にもならず、個人的には面白そうにも見えないのですが
本当に実況がすばらしい。見ていて楽しいです。

造語してでも印象に残る表現を使い(『世紀末エレベーターが始まった』とか)、
実況者の知識もある程度出して視聴者に感心してもらいつつ、状況は的確に伝える。
盛り上がるようにつなぎ、プレイヤーをほめまくり、何が上手いのかを説明する。

上の北斗は、実況無し動画を見たときのくそゲー感すさまじいですw

実況の大切さを思い知らされます。
ほんと、とっても参考になります。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ドロップシッピング »

雑記」カテゴリの記事

コメント

なんというコンボwww

マツジュンさんの解説は既にかなり凄いと思うんですが、
更なる研究をしているのですね。

いつか私も大会で勝ち残って、マツジュンさんの解説を・・・。

投稿: AltfIV | 2010年1月 5日 (火) 06時50分

個人的にはリアルタイム中継でしか聴けない
試合と試合の間のなんでもない会話が好きですw

投稿: | 2010年1月 5日 (火) 06時59分

いつも配信楽しく見せてもらってるんですが
解説してくださる、まけいぬさんやきしおうさん達と知識を話してくれたり、
プレイヤーのヨイショも満載だと思います。
印象に残る表現って意味でも「はい、mastujunです!」があるじゃないですかw

投稿: 通りすがり | 2010年1月 5日 (火) 07時40分

> AltfIVさん、
競馬とかサッカーとか野球とかの実況は注意して聞くようにしてますよ。
でもなかなかゲーム実況は僕とタイプが異なるものが多く、参考になるものが
少ないなーと思ってたのでこういった特徴的な実況はとっても参考になります。

> 名無しさん、
最近のjustinはそういう合間も録画できるようになっちゃいましたw
ほんと適当に間をつないでるので、残したくないのに (;;;´Д`)

> 通りすがりさん、
ヨイショ満載と言ってくれるのは嬉しいです!
最初のコールは、実況者は印象に残るんですけどねw
試合やプレイヤーも印象に残って欲しいなーと思ってます。

投稿: matsujun | 2010年1月 5日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/32859697

この記事へのトラックバック一覧です: こういう実況っていいよね:

« あけましておめでとうございます | トップページ | ドロップシッピング »