« justin.tvでも録画機能がついてました | トップページ | こういう実況っていいよね »

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年の目標を考える。

  • 他の人の活動をサポートする方向を頑張る
  • オフライン系イベントを充実させる
  • AoE3で、年間8大会をきっちりこなす
  • プレイヤー規模を増やすための、新しいチャレンジを考える

最近他の人がいろいろ配信やイベントを始めています。
AJCでもっとわかりやすいイベント告知方法を考えたり
配信手伝いしたりしたいなーと思ってます。

オフライン。これはもうずっとキーワードです。
所謂ゲームの枠を超えるためには、オフラインはとても大事な要素だと思ってます。
いつか自分たちでも、オフラインでの大会を目指したい。

AoE3 年間8大会は、1on1 4大会と 3on3 4大会。プレイヤーのモチベ維持の面で
年間大会予定を宣言しておくのはとても重要だと思ってます。

新しいチャレンジ。何か無いかなぁ。
規模が最優先だと思ってるので、僕は常に考えている要素です。
まあお金貰ってるプロフェッショナルな人たちが頑張ってる域には
及びませんが。MMORPGとか色々クオリティ高すぎです。
的を得ているかは別として・・・

|

« justin.tvでも録画機能がついてました | トップページ | こういう実況っていいよね »

ESports」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
AJCの配信をきっかけに年末AoE3を購入しました
AJCの大会に参加できるように頑張りたいと思います
運営はいろいろ大変かと思いますが応援しています
今年もよろしくお願いします

投稿: kavao | 2010年1月 2日 (土) 09時20分

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とりあえずは自分でやれる事は何かと考える。
今できることは、今やれる事。もしくは、がんばればできる事。
タイミング良くAJC-Lの運営スタッフをやらせてもらっているので、まずはそこで何かをしたいです。
今のキーワードは「プレイヤー以外も楽しめる大会にする」
残念ながら配信できる環境がないので文字で何か。
AJCブログを使ってできることを画策中・・・。

投稿: natek | 2010年1月 3日 (日) 00時24分

返事したつもりが投稿できてなかった・・・

> kavaoさん、
おお、ありがとうございます!
新しく始めた人もずっと続けている人も楽しめるタイトルとして
長く続けられるゲームになるとうれしいです。ESOでお待ちしてます ヽ(´▽`)/

> natekさん、
「プレイヤー以外も楽しめる」いいですね。
参加したくなる大会ってのも大事ですけど、自分がプレイしているゲームが
常に何かイベントやって盛り上がってる感がある、ってモチベーションに
なると思ってます。一緒に頑張りましょ!

投稿: matsujun | 2010年1月 5日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/32826193

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« justin.tvでも録画機能がついてました | トップページ | こういう実況っていいよね »