« 配信状況の改善 | トップページ | TV局がGyaoに出資 »

2010年3月16日 (火)

SEO、縁

SEO対策

実はほとんど興味が無く、あまり調べてなかったのですが。
相互リンクを張りまくるってSEO対策になるんですね。知らなかった。
そういえばAJCで個人ブログを扱いだしてからランクが上がったのかも。

ということで、今後もAJCでは個人ブログをリンクしていきます。
積極的にやろっと。

「ああ、そうだなー」って心から思えます。
「人脈」って単語に違和感を覚えるのも一緒。人との関係を金銭化したがってるみたいで、この表現は使ったことがありませんでした。いいですね、えにし。

AJC、HJC、GODSGARDENなどの活動から、多くの面白い縁が生まれました。

尊敬する、とか自分にとってプラスになる、とかばかりが良い縁じゃありません。
「この人となら面白いことができる」「この人と一緒に遊ぶととても盛り上がる」
「この人には他人をひきつける魅力がある」「この人はすごく努力する」
そういった人と知り合えたことは僕にとってとても「良い縁」だと思ってます。

これからも広げていきたいし、続けていきたいです。

|

« 配信状況の改善 | トップページ | TV局がGyaoに出資 »

AJC」カテゴリの記事

コメント

>「人脈」って単語に違和感を覚える
僕も同感です。
他人を利用してやる、と感じてしまって馴染めません。
(○○のために人脈を広げよう、とか)

下心バリバリで近づいてくる人よりも、一生懸命なにか努力している人を応援したいなー、とこの記事とリンク先を読んで改めて感じました。

投稿: kanro | 2010年3月16日 (火) 20時47分

同じくそう思います。頑張れる人を応援したくなります。
やり過ぎてきつくなる事もありますがw

あと、リンク先にある縁を作るための方法(短距離~長距離)も
好きな部分です。今までやってきた事を続ける理由付けができましたw

投稿: matsujun | 2010年3月17日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/33795676

この記事へのトラックバック一覧です: SEO、縁:

« 配信状況の改善 | トップページ | TV局がGyaoに出資 »