« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月11日 (日)

Alienwareを使ってみた

ひょんなことから、DELLのゲーミングPC『Alienware』をお借りしました。
11インチ ゲーミングノートPC『Alienware M11x』。無期限なのでもらったといっても(ry

1.3GHzのCPU、4GBメモリ、GeForece335 1GBのビデオメモリ、ノートPCで7200ppmなHDDなどゲーム向けに走りまくってるパソコンです。

TGNを主催している身として、ゲーミングに問題なく、かつお安いノートPCをずっと探していました。ちなみに、これなら動くだろう!と思って以前に買ったノートPC(ACER Aspire 6930G)はグラフィックを最低に下げても1vs1でラグを感じてしまいましたし・・・

Photo

小さいけど写真。キーボードがめちゃ光ってます。キーボード、画面下の『ALIENWARE』ロゴ(赤)、そしてスピーカー口(青)の色は12色から選べます。そして真っ暗でも鮮明にキーが見えます。これならベッドで電気を消してても会場が暗めなTGNでも鮮明にキーボードが見えます!

キーボードもちょっと慣れが必要なスタイルなのと、Fnキー・Windowsキーがあるのが気になりますが殺せばOKです。正直、ゲーミングPCを名乗るならこの2キーは場所を変えるかそもそも消してほしいですね・・・まあ自分で殺せば問題なしです。DELETEキーが一番右上にあって間違えて押さなくてすむのは良い点ですね。

実際のレビューは続きから。

続きを読む "Alienwareを使ってみた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »