« ドラクエモンスターズ2 プロフェッショナル購入 | トップページ | 演説抜粋 »

2011年5月20日 (金)

買っちゃった!

意外と反応があったので、たまにはゲーム以外の事も書いてみます。
以下、全て自己責任でお願いします。

REIT という投資信託の種類があるみたいです。
詳しくはWikiに任せますが、簡単に言えば不動産投資してその利益を分配するタイプ。
1か月分配、2か月分配、分配無しなど色々あるみたいです。
ちなみに J-REIT はそれの日本版。詳細はWikiをどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/REIT

例えばこれ。

ワールド・リート・オープン(毎月決算型)
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/detail/?ID=JP90C0001FF7

【基準価額】 5,083円
【分配金】      75円

どういうことか? 5,083円買ったら、毎月75円貰えるってことです。
5,083,000円買ったら… アトハワカルヨナ?

正直、何かの間違いかと思ったんだけどちゃんと口座にも配当金が入ってたので間違ってないんだと思う。

去年マンションのローン、退職金その他で1000万位返済しちゃったんですよね。タイミング悪かったなぁ、残念!(危険回避)

← リスク大好きなかたのみどうぞw
  自己責任で!

|

« ドラクエモンスターズ2 プロフェッショナル購入 | トップページ | 演説抜粋 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

とりあえず「REIT リスク」でぐぐって上の方に来たのを貼っておく。
http://allabout.co.jp/finance/gc/12381/

投稿: sd | 2011年5月20日 (金) 14時15分

【基準価額】 肉350円 木350円
【分配金】 金2.75円

どういうことか? 700円買ったら、毎秒2.75円貰えるってことです。
70,000円買ったら… アトハワカルヨナ?

正直、何かの間違いかと思ったんだけどちゃんと資源にも金が入ってたので間違ってないんだと思う。

さっきハサー嵐が怖くて、進化木材その他で槍10位生産しちゃったんですよね。タイミング悪かったなぁ、残念!(危険回避)

【オランダ】← リスク大好きなかたのみどうぞw
         自己責任で!

投稿: 建てちゃった! | 2011年5月20日 (金) 20時48分

↑ワロタ

投稿: | 2011年5月20日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175702/40059130

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった!:

« ドラクエモンスターズ2 プロフェッショナル購入 | トップページ | 演説抜粋 »