« 2012年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2012年7月26日 (木)

4万円ちょいのノートPCでLoLをプレイ

なんだか最近ものをお借りするケースが増えました。
ということで今回お借りしたのは、ASUSのノートPC「K55DR」。

5月31日に発売された、新しめのノートPCです。
15.6インチモニターでグラボ装備。
これで市場価格4万そこそこですか…

K55dr
サイズ比較のサイダー。遠近法で逆に小さく見えるw

4万円ってOSとケースとモニタだけで行きますよね。
最近のノートPCの価格壊れっぷりがやばいです。
こんなのどこで利益取ってるんだろうw

そしてお借りしたのでゲームもプレイ。
さすがに3Dバリバリのゲームは挙動不審ですが
League of Legendsは問題無く動きました!
LoL eスク LANパーティ にもこのK55DRを
持ち込みましたが、全く問題なくプレイすることが
できました。

ちなみにLoLしながらニコニコライブエンコーダーも
動きました。配信もいけちゃいます。

これ、名古屋で行われるNagoyaGameNightにも
持っていきます。3kgちょいだけど画面が大きいので
モニター無しで十分プレイできますしね。

大学用・仕事用でノートPCを購入するときは
ぜひグラボが載ったものにしましょう!
ついでにLeague of Legendsが楽しめますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

ROCCAT Savuの EASY-SHIFTが胸熱

SJCカップの賞品として提供してもらった、いまだ日本未発売のROCCAT Savu。
代理店の岡谷エレクトロニクス様から1台お借りできました。
Savu

正直、元々SteelSeries Ikari Optical ROCCAT KOVA が好みだった自分としては、
ちょっとマウスの形状が自分に合わないなーこれはテストで使ってお蔵入りかなー
と思ってました…。

全てを覆す、超便利機能 EASY-SHIFT[+]。
サイドボタンを押しっぱなしにすると、全ボタンが別のボタンになるんです。

サイド+右クリック: ブラウザ前ページへ戻る
サイド+左クリック: ブラウザ先ページへ進む
サイド+ホイール: ボリュームコントロール
サイド+ホイールクリック: ミュート

もうこれだけでマウスジェスチャーとか使ってた人にはどれだけ便利か分かってもらえるかと。
マウスサイズも日本人に合うミニサイズで、丸一日使ったら形状的には慣れました。
Savu_hand

RTSerならここでさらに。ホットキー設定でこうします。
漢ならオフライン大会前提でDriver無しです。

AoE3 
サイド+右クリック: アタックムーブ
サイド+左クリック: 農民生産ボタン

Starcraft2
サイド+右クリック: Ping Minimap
サイド+左クリック: Base Camera
※Attack Moveは仕込めませんでした…惜しい…

LoL 
サイド+右クリック: アタックムーブ
サイド+左クリック: セルフキャスト(LoL)

今まで、サイドボタンにしか割り当てられなかったこのボタン。
サイドボタンは連打できない・連打するとマウスがブレる問題がありました。
これがサイドボタン+左右クリックなら連打も簡単。
何よりドライバ不要なのがもう超便利!

EASY-SHIFT[+]。このためだけにROCCATにする価値あるかも。
※ちなみにKOVA+にもEASY-SHIFTついてます。KOVAにはありませんでした orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2013年3月 »