2010年6月17日 (木)

ウメTV

GODSGARDEN スーパーストリートファイター4 で面白い試みを行います。

スーパーストリートファイター4 オンライン大会
http://godsgarden.jp/pc/modules/news/details.php?bid=50

まずBO19(10本先取)、というガチな対戦大会なのも魅力ですが

 ・ 実況入り配信
 ・ 実況無し配信

の2本を送る、というのが面白い。
海外ファンの『自分で実況したい』というメッセージに応えた結果、のようです。

このアイデアいいなぁ… 僕もスパ4実況に挑戦しますw

そして、AoE3でもそういう希望あるかしら。スタクラ2などで、韓国の配信に
日本語で解説加えてるのと同じ感覚ですかね。

第6回AJCカップで実践できるかな…。
実況無し配信(画面は僕のもの)を作るのが意外と難しいので、
そこを解決できたらやってみます!

4-5人実況者が出てくると面白そうですねw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

GODSGARDENの手伝い行ってきます

手伝いレベルではなく手伝ってました。
睡眠時間が削られまくりました。
やろうとしてることはそんなに難しくないのに何でこんなに
手間がかかるんだろう、、、次からは楽していこう。

今回、このイベントにはパトロン候補な方も遊びに来るそうです。
その人たちが本気になったら賞金や環境面で一気に強化されていきます。多分。

AoEも頑張らないとね~
今日会う人たち、誰か興味持ってくれないかなw

15時頃から配信もやるのでぜひぜひ。
TGNサイトで流します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ソニータイマー@PS3

PS3で、3月1日に起動したらセーブデータやらトロフィー情報やらが吹っ飛ぶという
ありえない不具合が発生しました。オンラインになったことが無いPS3でも発生する、
というとっても致命的な不具合です。

そして、GODSGARDEN#2 にむけて、SCE様より20台以上のPS3を借りて
必死にキャラ出ししていたGODSGARDENスタッフ。

ええ、見事に消えました・・・

そしてこの問題が解決するまでは前にも進めない。とっても厳しい。

この運の悪さは主催者のせいですかね!w

あ、ちなみに今日から新しい会社になりました。とっても忙しくなりそうなので、
動画編集に時間をかけるより公開を優先していきます。

だが!AJCLやAJCCは変わらないペースで続けていこうと思ってます!
仕事が忙しいなんてのを理由にしちゃいけないのですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

GODSGARDEN#2 開催

個人的に、日本で今一番プロに近い存在だと思っているスト4。
第2回GODSGARDENの開催告知がようやく完了しました。

ちなみに、プロに近い理由としては
『海外で賞金大会など盛り上がっていて、且つ日本人が勝てる』です。
つまり日本で盛り上げればそのまま流れに乗れるだろう、という。
そんな理由もあるので、かなり力を入れて協力しています。

以下、TGNでの告知そのまま

Tokyo Game Night 16th night "GODSGARDEN #2"

お題目ゲーム:ストリートファイターⅣ(XBOX360 / PS3)
会場: 新宿 LOFT PLUS ONE
開催日程: 2010年3月6日(土)、7日(日)
チケット: 前売り 3,000円、当日3,500円 (1ドリンク付き)
開始・終了時刻: 3/6 14:00開場、同15:00開始 ~ 3/7 04:00終了、同05:00閉場

GODSGARDEN#2大会 賞金
優勝  10万円
 2位    5万円   4位,  5位  2万円
 3位    3万円   6位~8位  1万円

当日大会(参加登録必要

  • GODSGARDEN#2 当日予選
  • GODSGARDEN#2 レディース・初級者大会
  • GODSGARDEN#2 家庭用キャラクター限定大会

当日イベント

  • オンライン対戦会(後日募集します)
  • 初心者向け対戦台、フリー対戦台
  • コンセプトマッチ

また、GODSGARDEN#2 に招待される選手も確定しました。
大会ルールなど、詳しくはGODSGARDEN公式サイトをチェックしてください。

------
ustreamのサムネイルに僕が映ってるのは、編集者の心遣いですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

スポンサー

GODSGARDEN。僕も手伝っている、ストリートファイターⅣの
ユーザーイベントです。ここで、更に2名の個人投資家の
協力者を得ることができそうです。

http://blog.livedoor.jp/gvision_ksk/archives/1054553.html

このほかにも、今までのユーザーイベントには無い面白い話が
裏ではいろいろあったりします。資金面しかり、世界大会との
コラボレーションしかり。

日本のゲーミング界で、アーケードの枠を超え、遊びの枠を超え。
一番最初に前に進むのはスト4かもしれません。

韓国がStarcraftを契機にe-Sportsがメジャー化したように、
日本ではスト4を契機にゲーミングへの認識が変化していくのではないか…
ストⅣに、というよりゲームを盛り上げよう、と考え行動している人たちに
それほどの影響力を世間に与えるポテンシャルがあると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

視聴者が見て楽しいもの

某家庭用格闘ゲームサイト『GODSGARDEN』の運営を手伝っているのですが、
結構びっくりした事に気付きました。

プレイヤー同士の感想戦、ってのもかなり需要があるんだなーと。
再生数が本編に迫る勢いです。

AoE3でも一回やってみようかしら。
リプ動画を配信しながら、それを選手に見てもらいつつボイチャ。

AoE3は時間が長いのでだらける気もするし、雑談が弾めば結構楽しめる気もします。
上の動画は実際に仲が良い二人が感想を話してるから会話が弾んでますが
知らない人同士だと司会を入れないときついかなぁ。

まあ、やれそうなら一度やってみよう。
プレイヤーがボイチャしてくれたらですが!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AJC | CHO | ESports | HJC | LoL | RTS_TV | SJC | ToDO | スト4 | 雑記 | 面白さ