2012年1月 8日 (日)

e-Sports スクエアでStarcraft2練習会

2012年1月7日、千葉は市川駅徒歩1分のところにあるeスポーツスクエア
Starcraft2練習会を行いました!略してeスクです。Facebookもあります。

参加者は20人くらい。練習グループとしては少なすぎず多すぎずで
ちょうどよかったと思います。下は高校2年生から、上は30代のおっさんまで
スタクラやりまくるぜ!という人たちが集まりました。

Players2

右も左もStarcraft2!

Players1

全員での写真とか撮っとけばよかったな…

初の練習会で、メニューとか何も考えていなかったのですが、
スイスドロー方式での乱組手とトーナメントの2本を行いました。
会場のあちこちで「PvPなら~が安定…」とか「~を崩すには…」
とか熱心に議論しているのが聞こえてきました。

乱組手の結果

Swissdraw_2

本当に良い環境でした。声を出しても怒られない環境、PCからゲーミング
デバイス、ヘッドセットまで完備。近所のスーパーで飲食を安く調達して、
集中して練習することができました。

eスク店長にも好評で、最後の飲み会にもご一緒してもらえました。
eスクは稼ぐためのお店ではなく、今後日本のeスポーツを育てるための
土台になる場所なんだというお話を聞かせてもらいました!
僕も、できることは何でもやっていきます。

ということで、今後も月に1回は継続して行っていきたいと思います。
今回は僕も練習するつもりだったので写真とか配信とかなかったけど、
次回はカメラなども用意して、練習シーンをお伝えしていきます。

次回も2月11日(土)開催!
ちゃんと今度は事前申し込みを受け付けようかな。

次回は練習メニューもちゃんと考えて、より効率的な練習会にする予定です。
プラチナ~マスタークラスの人が20人ぐらい集まったら、どういう練習が
効果的でしょうかね… アイデア募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

Starcraft2 JP Community

・・・と言うサイトを実は3ヶ月も前に準備しました。

Starcraft2 JP Community

Sc2jc

丁度ベータテスト告知があった頃だったので。
既にいくつかできてたSC2系サイトとの連携とか進めて、
何時でも公開できるようにしてたわけです。

ベータテストが消えた・・・
しかもやるのは来年とか。一声半年ですか。

ベータテスト開始日程が見えたらカウンターをリセットして
改めて公開・告知しますが、このまま放置し続けるのも寂しいので
ひっそりと公開しておきます。ベータサイトとして。

既に『Starcraft2 Community』で探すとGoogleさんに引っかかるので
今更ではあるんですけどね。10件目・1ページ目です。
まだ『Starcraft2』だけだと歯牙にも引っかかりません。そりゃそうか。

Sc2

ベータサイトなので、記事や内容は無断で変更・削除される可能性があります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AJC | CHO | ESports | HJC | LoL | RTS_TV | SJC | ToDO | スト4 | 雑記 | 面白さ